home > バイクツーリングの記録 > 2016年 > 日光方面ツーリング(16.05.28)

日光方面ツーリング 2016年5月28日
■走った道

(東北道・北関東)〜太田桐生IC→(国道50号)→桐生→(国道122号)→(国道120号・竜頭の滝・金精峠・丸沼)→(赤城西麓広域農道)→(県道4号)→前橋→(国道17号)→上里スマートIC〜(関越道)
(走行距離:463km)
明日はカラっとした晴れ、という天気予報につられ日光方面に行ってきました。

佐野SAに集合しました。思いのほか空はどんより曇っています。まずは桐生に朝ラーメンを食べに行きました。朝から結構お客がいました。すごいですね。それから渡良瀬川沿いから日光を目指します。線路と平行して人気のコースだと思われますが、曇ってることもあってほぼスルーでした。日光に入りいろは坂を登って中禅寺湖まで来ました。紅葉の時期はとても混雑しますが、この時期は割りと空いています。竜頭の滝の茶屋も空いていて、滝の目の前の特等席で雑煮を頂きました。それから奥日光湯元温泉で白濁の湯を満喫しました。風呂から上がっても晴れてきません。金精峠を越えて群馬県に入りました。丸沼の湖畔では、少し日が差してとても気持ちが良かったです。沼田までは出ないで、赤城西麓広域農道で南下します。農道は、裾野の広大な畑と谷のアップダウンを繰り返して楽しかったです。高崎でハンバーガーを食べてから、ダラダラ帰りました。


1日中ほぼ曇り、夕方近くになってやっと晴れてきましたが、モヤが掛かったように空はすっきりしませんでした。天気予報にやられた気分です。でもいつもより空いている日光は良かったです。帰りの渋滞も無かったです。
立ち寄ったお店・温泉

らーめん芝浜(ラーメン・桐生)、龍頭之茶屋(喫茶・日光)、奥日光高原ホテル(温泉・湯元)、フレディー(カフェ・沼田)、チンズバーガーマーケット(洋食・高崎)
桐生、「らーめん芝浜」
(朝から営業しています)
「らーめん芝浜」の味玉チャーシューめん
(清湯スープが美味しいです!)
わたらせ渓谷鐵道の小中駅
(長閑な無人駅です)
小中駅近くの鉄橋
(列車は当分来ないようでした)
草木ダムの風景@
(どんより・・・)
草木ダムの風景A
(重力式ダムです)
草木ダムの草木橋からの景色 中禅寺湖の風景
(曇っているのでいまいちです)
日光、竜頭の滝の風景
(新緑の滝もいいです)
日光、「龍頭之茶屋」のおぞう煮とみたらしだんご 日光、竜頭の滝(滝上)からの景色
(中禅寺湖が見えます)
奥日光、湯ノ湖の風景
(静かな湖です)
日光湯元、「奥日光高原ホテル」の露天風呂
(硫黄が香る乳白色の温泉です)
「奥日光高原ホテル」の内風呂 国道120号からの景色
(男体山と湯ノ湖が見えます)
片品、丸沼の景色
(山に囲まれてひっそりあります)
丸沼の湖畔の道
(新緑が気持ちいい〜)
沼田、「フレディー」のケーキセット
(景色のいいカフェです)
赤城西麓広域農道の風景
(広大な畑の中のアップダウン)
高崎、「チンズバーガーマーケット」のベーコンエッグバーガー
(美味しいです!)

Back 

ご意見、ご感想、いいお店情報は、ここからお願いします。

〜〜 「つりばかの旅とバイクと釣りのページ」 〜〜