home > バイクツーリングの記録 > 2014年 > 富士山一周(14.06.14)

富士山一周 2014年6月14日
■走った道

(東名道)〜大井松田IC→→(国道246号)→(県道147号・三国峠)→(県道730号)→山中湖→(県道717号)→富士吉田→(県道21号・河口湖西湖)→(国道139号)→(県道71号)→(県道414号)→(国道469号・十里木峠)→御殿場→(御殿場IC〜(東名道)
(走行距離:326km)
GW以来、何となくバイク離れしていたのですが、ようやく乗りたくなって軽く行ってきました。

きれいに晴れていたので富士山を見に行きました。いつもの三国峠を越えていくと富士山は雲に隠れて山頂は見えませんでした。でも青空と新緑と山中湖がきれいでした。それから吉田うどんのハシゴをしてから河口湖、西湖まで行きました。ここで何処へ向かうか悩んだ末、樹海の中を走る県道71号で南下し富士宮からは国道469号で御殿場に戻りました。結局、富士山を一周したのですが、山頂は見えませんでした。

タイヤがちょっと減り気味なので安全運転で走りました。日差しは強かったですが、湿度が低かったのかさらっとした1日でした。樹海の中や帰りの御殿場辺りはちょっと寒いくらいでした。
●立ち寄ったお店・温泉

しんたく(うどん・富士吉田)、みうらうどん(うどん・富士吉田)、風の湯(温泉・富士宮)、いでぼく(洋菓子・富士宮)、ベックファン(パン・御殿場)
県道147号からの景色
(箱根の外輪山が見えます)
三国峠からの景色
(富士山は雲の中、緑がきれいです)
山中湖の湖畔@
(なんか気持ちいい・・・)
山中湖の湖畔A
(富士山は雲の中)
花の都公園の近くの菜の花畑 富士吉田、「しんたく」の肉天うどん
(お店は大変混んでいました)
「しんたく」前からの富士山 富士吉田、「みうらうどん」の肉つけうどん
(極太うどんです)
河口湖、大石公園のラベンダー 大石公園に停まっていたボンネットバス 西湖からの富士山
(やっぱり山頂は隠れています)
県道71号からの景色
(本栖湖の奥に南アルプスが見えます)
富士宮、「風の湯」の内風呂
(露天風呂もあります)
富士宮、「いでぼく」のジェラート
(ジャージー牛乳のジェラートです)
「いでぼく」のジャージー牛
(全然臭くない牧場です、不思議・・・)
御殿場、「ベックファン」の外観
(パン屋です)

Back

ご意見、ご感想、いいお店情報は、ここからお願いします。

〜〜 「つりばかの旅とバイクと釣りのページ」 〜〜