home > バイクツーリングの記録 > 2013年 > 千葉でコンビニツーリング(13.11.16)

千葉でコンビニツーリング 2013年11月16日
■走った道

(アクアライン)〜木更津金田IC→(県道87号)→(国道127号)→竹岡→(国道465号)→(県道182号)→(県道34号)→(県道88号)→(県道296号)→(国道128号)→鴨川→(県道81号)→(国道465号)→(国道410号)→(県道145号)→(県道23号)→木更津→(県道87号)→木更津金田IC〜(アクアライン)
(走行距離:240km)
いきなり寒くなって体がついていけず、でもツーリングには行きたい、と言うことで近場の千葉へ行ってみることにしました。

アクアラインであっという間に千葉です。先ずは気になっていた竹岡ラーメンを食べに行きました。個性の強いラーメンでした。それから「もみじロード」の文字に惹かれて志駒川渓谷に行ってみました。紅葉はまあまあでした。ラーメンからあまり時間は経っていませんが、洋食屋でポトフを食べました。ロケーションも味もかなり気に入りました。それから温泉を探しましたが、露天風呂が壊れてたり時間が終わっていたりで入れませんでした。木更津に戻ってパン屋とまたもやラーメンを食べて帰りました。

1日中晴れていい天気でした。暖かかったですが風は冷たかったです。房総半島はやっぱり走って面白い道や場所は少ないのですが、食に徹すると割と面白い店がありそうです。そして近いので帰りが断然楽ですね。近くて便利なコンビニツーリングでした。
●立ち寄ったお店・温泉

梅乃家(ラーメン・竹岡)、SAINT SCHWEIN(洋食・南房総)、ペッパーズパントリー(パン・木更津)、みちのく(ラーメン・木更津)
竹岡の漁港付近からの浦賀水道
(三浦半島が見えます)
竹岡、「梅乃家」の外観
(朝、10:20にすでに待ち客が・・)
「梅乃家」のラーメン(やくみ乗せ)
(かなり個性的なラーメンです)
志駒川渓谷の紅葉
(それほどでもなかったです)
南房総、「SAINT SCHWEIN」の外観 「SAINT SCHWEIN」からの景色
(田んぼが広がり長閑です)
「SAINT SCHWEIN」のサラダ 「SAINT SCHWEIN」のパン
(美味しいです)
「SAINT SCHWEIN」のポトフ
(ソーセージと野菜がたくさん入ってます)
「SAINT SCHWEIN」の食後のコーヒー
(のんびりできました)
江見の海水浴場
(だ〜れもいません)
清澄養老ラインの柿
(秋ももう終わりそうです)
国道465号沿いの風景 亀山湖付近の紅葉 木更津、「ペッパーズパントリー」のパン
(美味しいです)
木更津、「みちのく」のワンタンメン
(美味しいです)

Back

ご意見、ご感想、いいお店情報は、ここからお願いします。

〜〜 「つりばかの旅とバイクと釣りのページ」 〜〜