home > バイクツーリングの記録 > 2012年 > 奥多摩(雨のツーリング)(12.09.01)

奥多摩(雨のツーリング) 2012年9月1日
■走った道

(中央道)〜八王子IC→(国道411号)→奥多摩湖→(都道206号)→(都道33号)→(都道184号)→(都道165号)→福生→(国道16号)→八王子IC(中央道)
(走行距離:236km)
バイクを動かしてなかったので奥多摩まで行ってきました。

中央道で八王子の着く手前でゲリラ豪雨に襲われました。停まれると所がなく、集合場所に着く前にずぶ濡れになりました。ずぶ濡れレベルは、防水のはずの靴、グローブ、ズボン、Tシャツが浸水しました。ほぼ全滅です。まあ夏なので寒くはなかったです。そこからは雨は降ったり止んだりでしたが何とか奥多摩湖まで行き、奥多摩周遊道路に入ったらまた大雨になってしまいました。ここから上野原へ抜けてヤビツ峠へ向かう予定でしたが、断念し五日市に下りました。

とにかく雨に振り回されたツーリングでした。天気予報も見ずに決めたのが失敗でした。最近晴天ばかりだったのでまさか雨が降ると思っていませんでした。平日は猛暑のバカっ晴れ、休日は雨。まったく腹立たしい天気ですね〜。
●立ち寄ったお店・温泉

根岸屋(うどん・青梅)、アースガーデン(カフェ・奥多摩)、もえぎの湯(温泉・奥多摩)、桝屋(和菓子・五日市)、シュトゥーベン・オータマ(洋食・福生)
青梅のうどん屋、「根岸屋」 「根岸屋」のカレーうどん(並)
(スープがなみなみ入っています)
奥多摩、多摩川に架かる橋からの景色
(下は多摩川です)
「アースガーデン」のテラス席からの景色
(多摩川や対岸が見えます)
「アースガーデン」のスイーツセット 奥多摩湖の風景@
(この時点では少し晴れています)
奥多摩湖の風景A
(上流方面も少し晴れています)
奥多摩周遊道からの景色@
(再び雨降ってます)
奥多摩周遊道からの景色A
(奥多摩湖が見えます)
五日市、「桝屋」のおやき
(饅頭というよりパンのようです)
福生、「シュトゥーベン・オータマ」の福生ドッグ
(ドイツ料理の店です)

Back

ご意見、ご感想、いいお店情報は、ここからお願いします。

〜〜 「つりばかの旅とバイクと釣りのページ」 〜〜