home > バイクツーリングの記録 > 2010年 > 伊豆ほぼ一周(10.06.05)

伊豆ほぼ一周 2010年6月5日
■走った道

(東名道・小田原厚木道)〜小田原西IC→(県道732号)→(国道1号・箱根峠)→(県道20号)→(伊豆スカイライン)→(県道59号・国士越)→(国道414号・河津七滝)→下田→(県道15号)→松崎→(国道136号)→土肥→(県道17号)→戸田→(県道18号・戸田峠)→(国道136号)→(国道1号)→沼津IC〜(東名道)
(走行距離:421km)
パソオタがばそきやを真似してか赤のNinja250Rを買ったのでお披露目という事で伊豆に行ってきました。

小田原で集合した時の天気は曇りでした。箱根を登って伊豆スカイラインに入ると濃い霧が出ていました。国道414号に出て天城を越えて下田まで行きました。下田は晴れていました。ペリーロードあたりをぶらついてから温泉へ向かいました。下田の山間部にある昭吉の湯に入ってから、その近くにあった森のおくりものというパン屋に寄りました。山の斜面に作られたウッドデッキが気持ち良かったです。そこから西伊豆に出て戸田まで海沿いを進んで夕日を見ました。それから戸田峠を越えて沼津まで戻りました。

伊豆半島をほぼ一周しました。山道を多く走り走行距離も400kmを越えてさすがに疲れました。パソオタは大きなVFRからNinja250Rに変えて乗り易くなったようで大分速くなってました。でも得意だった高速での走行は厳しいようです。
●立ち寄ったお店・温泉

道の駅「天城越え」天城わさびの里(アイス・湯ヶ島)、竹安(そば・下田)、寿々女鮨(寿司・蕎麦)、昭吉の湯(温泉・下田)、森のおくりもの(パン・下田)
道の駅天城越え「天城わさびの里」のわさびソフト
(大量の生わさびがのっています)
河津七滝の1つ、初景滝
(マイナスイオンがいっぱい)
初景滝の近くの河原にある願い石
(奥に見える願い石の上にある的に小石を投げて入れば願いが叶う)
下田、「竹安」のもりそば
下田、ペリーロードの風景 下田、ペリーロードに咲くアジサイ 下田、「寿々女鮨」の地魚寿司 下田の山間、「昭吉の湯」の露天風呂
(お湯が熱い以外はなかなかいいです)
下田の山間、「森のおくりもの」
(店内に石窯のあるパン工房です)
「森のおくりもの」にあるウッドデッキ
(高所にあり気持ちのいい場所です)
「森のおくりもの」のパンの試食
(ほとんどの種類のパンを試食できました)
西伊豆、堂ヶ島
(もうすぐ夕暮れ)
西伊豆、県道17号からの夕日
(きれいですね〜)
西伊豆、戸田の夕日とバイク3台 西伊豆、戸田の夕日
(この後、雲に隠れてしまいました)
パソオタのニューバイク
(Ninja250)

Back

ご意見、ご感想、いいお店情報は、ここからお願いします。

〜〜 「つりばかの旅とバイクと釣りのページ」 〜〜