home > バイクツーリングの記録 > 2010年 > 山梨(10.05.09)

山梨 2010年5月9日
■走った道

(東名道)〜大井松田IC→(国道246号)→(県道147号・三国峠)→(県道730号)→山中湖→(県道717号)→富士吉田→(国道137号・県道708号・御坂峠)→一宮→(国道20号)→大月→(県道509号・鈴ヶ音峠)→(県道35号)→(県道517号)→(県道518号)→(県道64号・宮ヶ瀬)→(県道60号)→厚木
(走行距離:325km)
ばそきやがニューバイクNinja250Rを購入したというので、お披露目を兼ねて本人リクエストの吉田うどんを食べに行きました。また、ちょっと前にモンキーからCBR600に格上げしたじゅてるがたちごけツーリングに初参加しました。そして今回もパソオタは寝坊でドタキャンです。6回目です。ひどいね、本当に。

いつものコースで富士吉田まで行ってうどんを食べました。それから御坂峠旧道を行くと、峠のトンネルを出たところで通行止めの看板が立っていていました。バイクは通り抜けが出来るので何とかなるだろうとそのまま下って行ったら、最後の最後でゲートが閉まっていました・・・。ゲートのすぐ向こうは国道なんですけどね。そこから引き返しまた峠を越えました。あ〜無駄にガソリン使ってしまった。まあ、無視して進んだので自業自得なんですけどね。2人ともETC未設置なので帰りはずっと下道で帰りました。

初参加のじゅてるは山道は慣れていないようで疲れ果てていました。お疲れ様でした。
●立ち寄ったお店・温泉

奉仕や(うどん・富士吉田)、カレ吉(うどん・富士吉田)、ももの里温泉(温泉・一宮)、あんさんぶる(喫茶・石和)
三国峠付近からの富士山
(ちょっと曇っています)
富士吉田、「奉仕や」の肉うどん
(美味しいです)
富士吉田、「カレ吉」の野菜カレーうどん
(美味しいです)
国道137号からの富士山
(晴れました)
御坂峠、天下茶屋前からの富士山
(絵になりますなあ)
一宮、「ももの里温泉」の露天風呂
(開放的で気持ちいいです)
「ももの里温泉」の内風呂 石和、「あんさんぶる」のいちごパフェとミニパフェ
(底にも苺がいっぱい)

Back

ご意見、ご感想、いいお店情報は、ここからお願いします。

〜〜 「つりばかの旅とバイクと釣りのページ」 〜〜