home > たまにゃドライブ(バイク以外) > 伊豆

伊豆(2009.12.26-27(1泊2日))
1日目:東名道〜小田厚道〜小田原西IC→熱海(丹那屋(和菓子)、利久(和菓子))→多賀(蕎麦)→伊豆高原(汐吹き岩、ケニーズハウスカフェ(洋菓子))→磯の湯(大川温泉)→熱川(熱川大和館、きよみホール)

2日目:熱川→伊豆高原(大室山、花柚(蕎麦))→箱根(大涌谷)→小田原西IC〜小田厚道〜東名道
熱海、「丹那屋」の温泉まんじゅう 多賀にある蕎麦屋、「多賀」 「多賀」のせいろそば(大盛り) 伊東、汐吹き岩付近
(どれが汐吹き岩か分かりません・・・)
伊豆高原、「ケニーズハウスカフェ」のプレミアムミルクソフト(濃厚です) 大川温泉、「磯の湯」へ続く土管 「磯の湯」の露天風呂
(塀の向こうはすぐ海です)
熱川温泉、「熱川大和館」の夕飯
熱川温泉、「みゆきホール」
(レトロな臭いがぷんぷんします)
「みゆきホール」の店内
(スマートボール、射的、パチンコがあります)
「みゆきホール」のスマートボール
(なかなか難しいです)
「熱川大和館」の部屋からの日の出
大室山のリフト 大室山からの景色@ 大室山からの景色A 大室山からの景色B
   
伊豆高原、「花柚」のざる(大盛り) 箱根、大涌谷の黒たまご    

*総評*
久々に車で旅行に行きました。よく晴れていい天気でした。
旅行のテーマは(自分的には)「温泉街のスマートボールがやりたい」です。伊豆で探したところ結構ありましたが、その中から熱川温泉を選びました。熱川の温泉街はそれほど広くはありませんが雰囲気はあります。肝心なスマートボールは「きよみホール」というお店でやりました。自分は下手だったけど友人はかなり出して景品を貰っていました。
2日目の早朝6時50分頃、冬至に近いので遅い日の出を宿の部屋から見ることができました。きれいでした。そして10年以上ぶりに行った大室山からは晴れていい景色でした。
バイク専門になっていたので、やっぱり車って楽だなあと実感しました。しかも最近の車って燃費が非常にいいですね。

Back

つりばかの旅とバイクと釣りのページ

(メニューが出ない場合は↑をクリックしてください)