home > 休日ぶらぶら歩き > 2026年 > 6月の箱根(26.06.12)
|
|
2026年6月12日 | 晴れ/曇り | 1日目:13,660歩(ドアtoドア) |
| 小田原駅→喫茶MARRON(喫茶・小田原)→小田原駅〜箱根湯本駅〜宮ノ下駅→食呑楽処いろり家(和食・宮ノ下)→太閤湯(温泉・宮ノ下)→カフェ・ド・モトナミ(喫茶・宮ノ下)→宮ノ下駅〜大平台駅→いしゐ旅館(温泉・大平台)→あじさいの小径→大平台駅〜箱根湯本駅〜ハイカラ中華 日清亭(中華・箱根湯本)→箱根湯本駅 | |||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
小田原、「喫茶MARRON」の外観 (駅のすぐ近くです) |
「喫茶MARRON」のグリルエッグサンドセット (食べ応えあります) |
箱根登山鉄道の車窓より@ (早川橋梁を通貨中) |
箱根登山鉄道の車窓よりA (出山信号場で停車中、早川橋梁が見えます) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
宮ノ下駅のホーム (花がたくさん植えてありました) |
宮ノ下駅の駅舎 (途中下車しました) |
宮ノ下駅の近く@ (上りと下り登山電車がすれ違います) |
宮ノ下駅の近くA (静かな路地です) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
宮ノ下、「食呑楽処いろり家」の外観 (車が入れないような路地にあります) |
「食呑楽処いろり家」の足柄牛のステーキ丼 (柔らかく旨味たっぷり) |
宮の下、富士屋ホテル@ (面白い建物ですね) |
宮の下、富士屋ホテルA (高級感があります、寄らないけど...) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
宮ノ下、「太閤湯」の外観 (立ち寄り温泉です) |
「太閤湯」の内風呂 (きれいな浴槽、景色もいいです) |
宮ノ下、「カフェ・ド・モトナミ」の外観 (面白い建物です) |
「カフェ・ド・モトナミ」の甘えんぼう (見た目涼し気です) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
宮ノ下駅より (駅前にはいくつかお店が並びます) |
宮ノ下駅にて@ (下りの登山電車が来ました) |
宮ノ下駅にてA (登りの登山鉄道がきました) |
箱根登山鉄道より (沿線にアジサイが咲いていました) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
大平台駅 (人もまばらです) |
娯楽センター七福 (店員さんがいませんでした) |
娯楽センター七福の店内@ (スマートボール、レトロすぎ) |
娯楽センター七福の店内A (射的、レトロすぎ) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
大平台、「いしゐ旅館」の外観 (営業日ではなかったようですが入れてくれました) |
「いしゐ旅館」の内湯 (のんびり入れました) |
大平台、あじさいの小径 (小径自体にはアジサイは少なかったです) |
登山鉄道の線路沿い@ (いい感じです) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
登山鉄道の線路沿いA (この辺りは白いアジサイです) |
登山鉄道の線路沿いB (ここもいい感じ) |
大平台駅のホーム (スイッチバックの駅です) |
箱根湯本駅前 (下界に戻ってきました、国道1号です) |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
あじさい橋 (早川に架かります) |
あじさい橋より (日が傾いてきました) |
箱根湯本、「ハイカラ中華 日清亭」の外観 (大きなお店です) |
「ハイカラ中華 日清亭」のハイカラ旨旨麺定食 (ボリュームあります) |
|
<後書き>予定ではバイクで山梨辺りに行こうかと思っていたのですが、雷雨の確率がかなり高かったので諦め、電車で箱根に行ってきました。登山鉄道でのんびり宮ノ下まで行きぶらぶら、また登山電車で大平台に移動してぶらぶら。どちらも平日なので観光客もまばらでのんびり出来ました。やっぱり観光地は平日に限りますね。 |
|||
ご意見、ご感想、いいお店情報は、ここからお願いします。
〜〜 「つりばかの旅とバイクと釣りのページ」 〜〜